目的

【1棟でも多く妥協しないこだわった住まいを建てる】

【目的】とは
普段から何気なく使っていたり、耳にする言葉です。
なぜ仕事をするのか
なぜ家族旅行をするのか
なぜランニングをするのか
色々な場面で目的はこれだ、と言えます。
しかし目的があっても考え方で大きくかわります。
皆さんご存じかもしれませんが3人のレンガ職人の話です。
旅人がある町をあるいていると
汗をたらしながら重たいレンガを運んでは積みを繰り返している3人のレンガ職人に出会いました。
旅人が『なにをしているんですか』と尋ねると3人のレンガ職人は答えます。
1人目
『親方の命令でレンガを積んでいるんだよ』
2人目
『仕事は大変だけど金がよいからレンガを積んでいるんだよ』
3人目
『後世に残る大聖堂を作っているんだ。この仕事につけて光栄だよ』
働く意識、目的意識が全く違います。
1人目は、
夢、希望がなくただ言われたからやる。いわれなければやらない。
2人目は、
お金を稼ぐために否応なしに働いている。
3人目は、
志を抱き、明確な目的意識をもって働いている。
と言う話ですよね。
皆さんも3人目の人にお願いしたいですよね。
ただ家を造るだけでは、本当に良い結果にはなりません。
canwood ではコストを意識しアイデアと工夫で
妥協しないこだわりの建物を造ります。


canwood 店舗

canwood

茨城県つくば市を拠点にデザイン注文住宅など
お客様の住みたい理想の家づくりをサポートしています


家づくりには不安や疑問がつきものです。これから家づくりを始める方、すでに他社と商談をされている方、決める前にぜひご相談ください。土地探しや資金計画など、どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。また見学会への申し込みも受付ておりますので、下記よりお申込みください。

canwood

茨城県つくば市を拠点にデザイン注文住宅など、お客様の住みたい理想の家づくりをサポートしています


どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。また見学会への申し込みも受付ておりますので、下記よりお申込みください。

〒305-0005茨城県つくば市天久保3-12-5 
tela stella 1F
029-879-5722
info@canwood.net

〒305-0005茨城県つくば市天久保3-12-5 tela stella 1F
029-879-5722
info@canwood.net