自宅でBBQを楽しもう!

自宅でBBQを楽しもう

本日は自宅でのBBQの楽しみ方について書かせて頂きます。
コロナ禍の影響で以前にもまして、家族、友人、同僚などで自宅のお庭でBBQを行うことが多くなってきたなと感じます。
自宅で行えば遠くに足を運ばなくても気軽に楽しめます。
自宅でBBQを行うメリットは何があるでしょう。

自宅でBBQを行うメリット

思いついたらすぐにできる

移動に時間をかけずに自宅の庭、テラスですぐにBBQを行うことができます。
荷物を車に積んだり、下ろしたりの運ぶ手間がありません。
道具を忘れても自宅ならすぐに取りにいけます。
食材、飲み物の管理も容易にできます。

天候を気にしなくて良い

自宅でBBQなら雨が降ってもすぐに片付ける事ができます。
天候に左右されることなく楽しむことができます。

片付けが簡単

キャンプ場には細かいルールがあり戸惑うことがあります。自宅なら外水栓もありますし、キッチンにもっていけばいつも通りに洗い物ができます。

自宅のBBQで注意すること

目隠し

近隣や周りの視線が気になります。
自宅であれば目隠しフェンスなどをしてプライベート空間を作るといいかと思います。

時間

ついつい音楽をかけたり、お酒を飲んだりして話がはずんでしまうかと思いますが近隣への配慮が必要です。
小さいお子さんがいる家庭、年配の方からしたら迷惑に感じることもありますので時間にも要注意です。

マナー

煙対策、目隠し、時間に気を付けていても近所の方にとっては迷惑に感じることも少なからずあります。
適度に間隔をあけて行うことをお勧めいたします。

まとめ

自宅の庭や、テラスでするBBQですが移動時間や計画を立てる必要がなくいつでも気軽に行えます。
新築を検討している方は事前に近隣の状況を考慮して間取りを考えるといいかと思います。間取りによっては目隠し、煙、騒音を気にしないで行うことも可能です。
地形、場所、近隣状況、生活スタイルは様々です。
can woodではお一人、お一人のスタイルに合わせて間取りをご提案致します。

自宅でBBQを楽しもう!

さいごに

BBQについてお伝えしてきましたが、参考になりましたでしょうか?
自宅の庭やテラスでするBBQは気軽さが最大のメリットです。しかし、住宅街では煙や騒音などの配慮を欠かすことができません。日頃から周囲の人には挨拶をして良い印象を持ってもらう近所付き合いが大切です。
お互いさまと思ってもらえるように、注意してバーベキューを楽しみましょう!

canwood

茨城県つくば市を拠点にデザイン注文住宅など
お客様の住みたい理想の家づくりをサポートしています


家づくりには不安や疑問がつきものです。これから家づくりを始める方、すでに他社と商談をされている方、決める前にぜひご相談ください。土地探しや資金計画など、どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。また見学会への申し込みも受付ておりますので、下記よりお申込みください。

canwood

茨城県つくば市を拠点にデザイン注文住宅など、お客様の住みたい理想の家づくりをサポートしています


どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。また見学会への申し込みも受付ておりますので、下記よりお申込みください。

〒305-0005茨城県つくば市天久保3-12-5 
tela stella 1F
029-879-5722
info@canwood.net

〒305-0005茨城県つくば市天久保3-12-5 tela stella 1F
029-879-5722
info@canwood.net